SSブログ

ブロック大会 [審判]

22日〜24日の予定で!

22日〜24日の予定で
休みを取り
ブロック大会の審判へ行きました。

結論から言うと
この3日間で
審判は1試合のみ
なんとも、入れ込んだ気持ちが
空回り!

22日は2試合の予定が
審判員が多く、3日間の予定なので
遠慮をして無し!
23日は雨で中止に
24日は前の日から順延で4試合
1試合しか入れず
要は3日間で1試合のみ
24日は蒸し暑くて、1試合でも十分だったのですが

第2試合 2塁審
今年からスコアーボードが電光掲示板になり
初めて審判の名前が乗りました。
記念撮影!

2回の途中で 頭がクラクラ
少し気持ちが悪い!
これはやばいかも!

2回4回6回に 水分補給を
なんとか終わりまでたどり着けました。

1アウト走者1塁
打者は空振り、捕手はワンバンドで捕球
打者は1塁へ走り、走者は2塁へ

この時1塁審は先生審判
打者走者が1塁にいても
毅然とした態度をしないので
私 「タイム!タイム!」
「バッター、アウト!」
このぐらい、すぐにやりなさいよ!
それより先に 振り逃げはないのだから
打者が走ってきても、止めなければ!

私のミス
1アウト走者2塁 打球はセンターへ
走者と3塁へ行かなければ
3塁へ向かったら エンドランがかかっていたらしく
2塁走者は3塁の手前 早い早い
定位置から2〜3歩行ったぐらいで 触塁を見る羽目に
いやいや 中学生と競走はしんどい!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

こんにちは、
振り逃げできない時に打者が一塁へ走っても、タイムをかけたらまずいでしょ。
球審がバッターアウトを連呼して、選手に周知させないと。
by 通りすがり (2015-07-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

申し訳ない!甲子園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。