SSブログ

申し訳ない! [審判]

日曜日の市内公式戦で!

我が市は中学校が5校
市立が4校と私立が1校
私学の1校は、中高一貫教育の中学校
練習時間も他の中学校より少なく
また中学受験のため、小学校の時の
野球経験者も少なく
正直力の差はなんともしがたい!

今回の中学校市内大会も
全敗の成績でした。

日曜日の第3試合
彼らの試合です。

試合前に
「点差が離れると、ダラダラしてしまうので
審判員は意識してキビキビ行こう。」

私は3塁審
暑い!暑い!
1回は0対0 コールドにならないのかな?
2回で0対5 これならコールドかな?
3回で0対7 もっと点数取れよ!

そんな邪悪な心がふつふつと

負けている私学の中学校
3塁の3年生が 
「俺たちは最後の試合なんだ!
コールドで負けたくないんだ!」

これには、心の声に反省するとともに
切なくなってしまいました。

自分の邪悪な心を 反省!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たまに立寄る同業者

ボールカウントはいくつだったっけ?
この投球打っちゃってくれないかな・・・・。
私の心の中の邪悪な声。
by たまに立寄る同業者 (2015-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い〜!ブロック大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。