SSブログ

甲子園! [審判]

ついに49校が決まりました。

8月6日から始まる
全国高校野球選手権
ついに代表校が決まりました。

三沢商業、太田幸司さんの学校かと勘違い!(失礼いたしました!)
早稲田実業、東海大相模、東海大甲府、敦賀気比、天理、智弁和歌山、明徳義塾、鹿児島実業など
楽しみです。

審判も楽しみ

審判といえば
一挙動という話が出てから
軸足が先に動きながら
前にはずしたり、横にはずしたり
これを、ボークとは言えなくなってきました。

どこからこんな話が出てきたのだろう?

今、この軸足を先に動かしながら
前や横に外す行為を
ボークというのは、難しいように感じています。

走者を騙す行為ではない、と、いうのですが
騙す行為だと思うのです。
私だけかな〜!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たまに立寄る同業者

同感です。
明らかなボークだと思います。
「一挙動ならばok」は、審判員の言い訳として用いられているに過ぎないと思っております。
似た例として「投球は打者に正対して」もあります。
例えば投手が2塁走者に顔を向けたまま投球動作を開始し、ボールが手から離れる寸前に打者の方を向いて投球を行う。
走者は一歩も動く事ができない上に、打者に対しては危険極まりない投球動作だと考えております。
私の所属する団体では、okなのだそうです。
困ったものだと思っています。
by たまに立寄る同業者 (2015-08-03 10:50) 

nontyan

ありがとうございます。
いつの頃からか、どうしてこうなったのか?
困ったものです!
by nontyan (2015-08-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロック大会甲子園も暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。