SSブログ

審判 [審判]

審判をして

子供の成長とともに
小学校の野球チームに顔を出すようになり
そうすると練習試合に審判として駆り出され

審判をやるんだったら
ちゃんと公認審判員の教習を受け
やったほうがいいかと思い
講習会へ

それから早20年

いろいろありました。
最初は自信もなく
今でも大してありませんが

最初に球審を頼まれた時は
膝が震えたのを覚えています。

審判をしていて
近くに良い仲間ができたと
思ってもいました、

残念ながら
ちょっと 色々あって
審判をやめようと思っています。

そう考えたら、ふっと気が楽になりました。
やはり、ジャッジを間違えなく行う
と、いうプレッシャーがあったようです。

グランドティーチャー
私はグランドでは、審判員も指導者であれ
と、思っています。

練習試合など 試合が終わった後に
審判に質問ない?
と、聞いいてもあまり質問はありません。

審判員からもあまり質問はありません。

そんなにわからないことがないのかな〜
私など今だにわからないところ、
勘違いをしているところ
色々あるのに。

ま〜、この拙いブログを読んでいただき
ありがとうございました。

野球は好きなので
どこかのグランドでお会いするかもしれません。

では、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たまに立寄る同業者

楽しみに読ませて頂きました。
お疲れ様でした。
by たまに立寄る同業者 (2016-06-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園のサヨナラボーク|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。