SSブログ

ちょっと思い出しました! [審判]

昔同じことが!

今回の選抜
秀岳館2―1木更津総合(準々決勝=28日)
木更津総合(千葉)のプロ注目左腕・早川隆久は、
熱投むなしく最後に力尽きた。
完封目前の1点リードの9回2死三塁、
きわどい判定で四球を出し、
そこから連打を浴びてサヨナラ負けを喫した。

 フルカウントから天本昂佑を歩かせた“あと1球”に、
「あれは自分でも一番決まったと思った。インコースを攻めた結果なので悔いはない」
と言い訳はなし。
夏のリベンジを見据えて、
さらに球威や鋭く沈む変化球を磨くことを課題とした。(スポーツ報知)

勘違いをしないでいただきたい
この時の球審のジャッジに
クレームをつけているわけでは
ないのですが

この一球の思い出があったので

もうだいぶ前になりますが
同じように、最終回 最後の打者
投手が決めに来た球
際どいコース
ただし 私は外れていると判断
「ボール!」
選抜の試合のように
この後投手が崩れて
逆転負け!

自信を持って 「ボール!」
と判断したものの
あの「ボール!」のコールで
崩れてしまっただけに
心では
気持ちが堂々巡り

ボールだったよな〜
ストライクだったかな〜

自信まで揺らいでしまい
ドギマギ!

ただし、先輩からのアドバイスは

際どい球で 投手が決めに来た球なら
「ストライク」とコールしてあげろ!
投手が死んでしまう!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たまに立寄る同業者

私は「佐賀北の夏」を思い出しました。
by たまに立寄る同業者 (2016-03-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きになるニュースが故意四球! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。