SSブログ

昨日の引き続き中学校クラブチームの大会 [審判]

二日続けては三ヶ月ぶり

昨日にひき続き
クラブチームの大会に
二日続けて参加をしました。

今日は1塁審で
1試合に出ました。

試合前のミーティングで
2塁審が中に入った時
センター正面のあたりは
私が行くよ!

ところが、センター正面のあたり
ありゃ〜 今のは俺か?
給水の時 3塁審に ごめん 俺だった!

右打者のハーフスイングのアピールで
私の方に リクエスト
私は振っていないと判断
ノースイングのゼスチャー

すぐに守備側の監督が
振っているじゃないか!

あのね〜 ハーフスイングは審判の判断事項
ベンチから見ているのと
審判の位置では 見る位置が違うので
振っているかどうかはわからない!

私の判断材料は
① ホームベースのポイントをバットが通過したか
② バットのヘッドが自分に見えたか
③ 手首が返っていたか

今回はこのどれにも当てはまらなかったので
ノースイング!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。