SSブログ

学童県大会への派遣! [審判]

県大会デビュー!

審判長をやっていた時は
できるだけ色々な方に
経験していただきたく
自分が行くのは
遠慮をしていました。

今年から審判長を降りたので
大手を振って
参加をすることにしました。

朝から厳しいご訓示があり
「地区を勝ち上がり、関東大会への通過点、
県大会では注意されなかった、などのないよう
毅然とした態度で望むよう!」

いや〜 朝からこれはやばいところへ来たかも!

ファールラインを引く時、少し曲がっている!
いや〜 結構細かいな〜
バッターボックスもこりゃ〜測って厳密に引かなければ

県審判長 何人もいてこのぐらいできなければどうする!
サッサ、と引いて アバウト!
ありゃ〜 こんなんでいいの?

なんだかよくわかりません
言っていることと、やっていることが、ちぐはぐ!
ま〜 いいか!

審判と動きなどを見ていても
うちの地区の方が・・・!

私は第二試合3塁審、第四試合1塁審 で参加
反省 3塁審の時 タッチアップの見える位置に入るのが
少し遅れた!
1塁審の時 ライトへのライナー
うまくとったので 思わずアウトのゼスチャーをしながら
「ナイスキャッチ」といってしまいました。

第4試合 なんか見たことのある監督だな〜
試合が始まって
レフトフライ キャッチした後落球!
3塁審がアウトのコールをしたので目を離した後
あったようです。

この監督からアピール
4人審判員が集まり
キャッチ後の落球として処理 「私は見ていなかった!」と、言いましたが
第3ストライクを振って手に当てた、捕手は落球!

この監督からアピール
振り逃げではないのか?
手で打ったので三振 と、球審が説明

1アウト 走者1・2塁 セカンド後方ライト前の飛球
結果は取れませんでした!

この監督からアピール
インフィールドフライではないのか
審判員がコールしなければインフィールドではない 球審が説明!

この監督 あまりにも審判のジャッジにクレームをつけるので
我が市から、登録をしている市に抗議 コーチを外させたことがあるやつだ!
ゾンビのように復活をして 監督やっているんだ! へ〜

このアピールもわかる通り
規則書読んできなさいよ! 言いたいですね〜

落球の時も 観客席から「どこ見ているんだ!」
ま〜 類は友を呼ぶと 言うところですか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨空で暑い〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。