SSブログ

今日は学童部送別大会! [審判]

市主催の最後の大会!

選手総勢180名 卒業生70名
これが我が市の少年野球事情です。

数年前までは総勢200名以上いたのですが
少年野球は、人数が減ってきました。
寂しい限りです。

今大会の注意事項を、審判長が説明します!
市の大会の開会式には
必ずこういう風に言われて
マイクの前に立ちました。
いろいろなことを言ってきました。
野球規則、競技者必携、アマチュア内規、市内内規
これを選手たちに見せて、この4つのルールで行われている、
と、言ったこともあります。
いつも開会式の前に、何を言うかな〜
考えていたことが、お客様の挨拶で言われてしまって
皆さんが伝えてくれたので、私からはありません。

今日は
「今日は寒いね〜 試合前は念入りに体を動かし
怪我のないよう、事故のないよう。」
これでまた一つ、仕事が終わりました。

今年県の公認審判の登録は、写真が必要です。
前回から5年が経ち
新たに写真を撮ってきて
愕然と!
5年前と比べ、あまりにも自分が年を撮った
顔なので、ガックリ!
いや〜 ショックです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い中で!昨日の雨で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。